いんごでだんせいき

『名探偵ピカチュウ』視た(´_ゝ`)
実を言うと、俺はポケモンを通ってきていない。

世代じゃないというか…
俺らより2~3歳下くらいからが世代なのかな。

まあ96年に初代が発売なので、ゲームボーイをやってた人は俺ら世代でもやってたかもしれん。

実際、爆笑問題の太田さんは初代ポケモンのゲームをやってて、ラジオで言っていた記憶がある。
たぶん97~98年くらい。

アニメが始まった年はすでに大学生で、当然子供向けアニメを視る時間もなく。
俺も含め、オタクたちはオタク向けのアニメやマンガの方に忙しかったからなぁ(´_ゝ`)

テレビを視てた子供が倒れたっていうニュース以外で話題に出たこともなかった。

そんなわけでゲームもアニメも一切通ってこなかったが、この『名探偵ピカチュウ』を視たので、ポケモンのことはだいたい理解した。

きっと4歳の甥っ子が、これからポケモンにハマっても話を合わせられることだろう(´_ゝ`)

 


真面目な話、ポケモン知らなくても普通に映画として面白かったよ、