どりっぷ

長年使ってるマグカップがあるのだが、底の方に髪の毛が張り付いてて取ろうとカリカカリカリ数分間格闘して気付いた…
これ髪の毛じゃなくてヒビだわ(´_ゝ`)

使い勝手がよかったのでかなり長い間使っていたが、もう寿命かな。

とりあえず他にマグカップとか持ってないので、前に買ったTHERMOSのタンブラーでコーヒーを入れて飲んだ(´_ゝ`)

マグカップより数段美味しくてびっくりした。

これ、新しいマグカップ買わずにこのタンブラーでいいんじゃないかね。

夏に冷たい飲みもののために使おうと思って買ったけど、結局夏場は飲みたいときに一気に飲んじゃうのであまり使わなかったんだよね。

保冷できることや結露しないこととかも含めて使い勝手はかなり良かったけど、あまり出番がなかったタンブラーだったが…ここで出番がくるとは。

そういえばこの前マウスが壊れて、色々ぶっこんでるところ漁ってみたら数年前に買った無線マウスが出てきた。

開封のままなれど付随の電池が液漏れしてたくらい古いやつだが、新しい電池で試したら普通に動いた。

10年以上前に買ったLANケーブルも最近使ったし、意外と「買ったままにしておいたもの」が数年越しに使われることって結構あるなと感じてる(´_ゝ`)

こういうことが割と多いので俺には断捨離は無理だ(´_ゝ`)