はやかわでんき

今になって電子ノートが大活躍。
調べたら2014年11月に買ったやつ。
シャープのWG-S20。

ぶっちゃけ手書きで何かを書くという習慣がないので、年に数回だけたまーに思い出したように使っていたのだが、このひと月ほどは毎日使ってる(´_ゝ`)

おもに数学の練習で。
とりあえず数検を受けようと思い、過去問なんかをつらつらと解いているわけだが、文房具や紙のノートを出すのが面倒だなと思ったときに目について使用。

紙と違ってとにかく気にせずに書き殴れるのがいい。

ちょっと計算書いてすぐに新しいページ作ってちょっと書いての繰り返し。
効率がいい。
あとコンパクト。
これは画面が小さいというデメリットでもあるんだけどね(´_ゝ`)

積分の計算なんかはわりと場所取るので、複数ページに渡るとちょっとだけ煩わしいかな。

あと書き心地はそんなに良くない。
これは慣れかな。
慣れてくればわりとなんとかなる。

充電も驚くほど持つ。
年に数回しか使ってなかったときも、数カ月ぶりに起動して問題なく立ち上がって電池も十分残ってるの見た時は驚いた。

それよりなにより、6年近く前に購入したのにいまだに調子よく使えるてるのもスゴイ。

興味とか物欲とか好奇心先行でいろんなもの買って、そのまま使わなくなったものはかなりあるけど、たまーにこうやって何かのタイミングで使い出したりするんだよね(´_ゝ`)

なので俺は絶対に断捨離はしない。
捨ててなるものか。


まあそもそも本以外でものを買うこと自体あまりしないんだけど。