あすーす

少し前に、仕事用に使ってた古いノートPCが壊れかけたのでChromebookを購入した話を書いたが(中古ノートPCとは別)、実はあまり使ってない(´_ゝ`)

仕事用の古いノートが、しぶとく生きてるからだ。
意外と持つもんだね。

とりあえずいつぶっ壊れてもいいように、Chromebookには仕事で必要な諸々をセットしたりした。

Chromebookはかなり初期のころに購入し、あまりの使いにくさにLinuxを入れてしまったわけだが、そのころに比べるとめちゃくちゃ使いやすくなってて驚いた。

正直、仕事用にするのがもったいないくらい。

パソコンの利用用途にもよるけど、人によってはこれで十分なんじゃないかなぁ。
安いし。

むしろ軽いから、Webメインで使ってる人はWindowsよりもオススメかもしれん。

休みの日に外で使うのも良さそう。
まあ外出先でパソコン使う機会なんてほぼないけど(´_ゝ`)