のまどまん

同僚が朝からネット繋がらんってことで、代わりに仕事やってる俺です(´_ゝ`)

どうやらマンション全体が繋がらなくなってるという、結構大規模な障害。

ネットまわりの障害はしょうがない。
個人ではどうしようもないしね。

俺自身にも起きる可能性のある問題だから、手も空いてたし代わりを務めることはやぶさかではない。

いつか俺の方で繋がらなくなったときには代わってもらう事になるしね。

実際、Windowsの更新のせいでVPNがしばらく使えなくなって復旧まで仕事できなかった事もあったし。

あのときはめっちゃ焦ったなぁ(´_ゝ`)

一番いいのは代替手段を持っておくことだけど、そのためだけに出費をするのもねぇ…

ノートパソコン持って近場のネット繋がるカフェに行くとかが、その場しのぎの対処法でもあるけど。

俺の持ってるノートは古いのばかりなので、別の意味で仕事にならん(´_ゝ`)

もう少しお金に余裕ができたら、新しいノートPC買うのも検討した方がいいかもしれない。

そういってデスクトップすら買うまで1年くらい経ったから、買うのは早くて来年中かな。