のすとら

『mid90s ミッドナインティーズ』を視た(´_ゝ`)

これは90年代を実際に主人公たちと同年代で過ごしたかどうかで評価が分かれるんじゃないかなぁ。

当然、青春のほとんどを90年代で過ごした俺にはかなり刺さった。

アメリカと日本で違いはあるけど、90年代の空気感ってこんなんだったよなという「あるある」が随所に視れて面白い。

主人公がストIIのTシャツ着てるところとかね。

調べてみたら、監督がジョナ・ヒル
完全に同世代やん。

『21ジャンプストリート』シリーズをはじめ、俺がかなり好きな俳優なので、彼の初監督作品と知って納得いった。
これからも撮って欲しいなぁ(´_ゝ`)

ちなみに90年代半ば、いろいろ悪さしてた連中もわりとまともになってたりなってなかったりするけど、今の時代だとデジタルタトゥーに刻まれて一発アウトだろうね。

その意味でも時代を感じさせる。