ふらんそわりしぇ

『ロスト・フライト』観てきた(´_ゝ`)
ジェラルド・バトラーが出てるので、それだけでもう100点。

基本的にジェラルド・バトラーを観てれば満足なのでストーリーとかどうでもいいんだが、わりと高評価だしジェラルド・バトラーとくに好きじゃない人でも面白いんじゃないかな。

というか90年代~2010年前後くらいの映画観てるような気分だった。
この時代、こういうノリの映画多かったし。

ブルース・ウィリス筆頭に巻き込まれ系アクション。

今だとリーアム・ニーソンとかジェイソン・ステイサムとかくらい?
ステイサムは最近少ないか。

でも時代が変わってきてるのは、敵が単純なテロリストとかじゃなくなってきてる点かな。
分離独立派武装組織とか。

あと、主人公があまり肉弾戦強くないのも興味深かった。

一応元英空軍の肩書だけど、パイロットだし白兵戦は強くないよね(´_ゝ`)

これ系の映画で多いのが、引退した元軍人が、なぜか現役(しかも複数)相手に勝てちゃうところ。
俺はそれもストーリーの味として楽しめるけど、不自然っちゃ不自然だよね。

その点も含めて、今作はわりとリアリティもあって楽しめるんじゃなかろか。
お客さん少なかったけど。

もっと宣伝すればいいのに(´_ゝ`)