のーど

仕事中にネットワークの不調(´_ゝ`)
家のネットは普通に繋がるので、原因を調べたら支給されてるモバイルルーターの有効期限が切れてるとのこと。

なんか俺のVPN設定が悪いんじゃないか的な空気もあってモヤモヤしたが、結局そんなオチかい(´_ゝ`)

リモートで仕事やってると、ネットがダメになった瞬間に色々と困ること多いよね。

代替手段を何かしら備えておくことが大事なんかもしれんが。

ちなみにVPNがダメになったときもあったが、そのVPNの会社からの謝罪とかはとくになかった模様(´_ゝ`)

まあ、ネットワークって基本的にはギャランティー型ではなくベストエフォート型だから、不具合起きたところで謝る必要はないんだけどね。

「それも織り込みでしょ?」的な。

そんな態度だと客はいなくなりますが(´_ゝ`)