ぷろど

少し前にウォーキングをちょっと頑張ってたら、足の親指の腹のあたりの皮がむけてきた(´_ゝ`)

前も似たようなことがあったけど、たぶん無意識につま先に力を入れて歩いてるのが原因なんだろうね。

靴下とかに穴が空くとき、指先じゃなくて指の腹の部分だったりするので、この辺りに余計な力がかかってるんだろうと思う。

とりあえずここ数日、雨が降ってるのにかこつけて家から出ずにいたので、ついでに薬塗って絆創膏貼っておいた。

傷を治すというより中途半端にはがれてる皮を保護するため。

以前、寝てる間に足の指の腹の皮を引っ張って剥いた結果、ひどいことになった経験があるので。

歩き方を改善すべきか、それとも靴をもう少しいいのを買うべきか。

あ、そういえばむかーしマサイベアフットテクノロジーとかいうやつ流行ってたけど、どうなったんかな(´_ゝ`)

今調べたらまだ普通にあったわ。