あへっど

ABEMAで「ChatGPTで教育はどう変わるか」的な議論してたけど、出てる人たちがレベル低すぎて辟易した(´_ゝ`)

AIに関する是非で、一度もAIを実装したことないやつら集めて話し合っても意味ないと思うんだが。

ニューラルネットワークは脳を模して…」みたいな間違った説明を垂れ流すのはアカンでしょ。

せめて若新さんとか、こういう議論では「分かってる人」呼んで欲しいなぁ…

AIがどれだけ進歩しようと、人間の脳とコンピュータのアーキテクチャは違うし、AIが代替できるからといって暗記や思考を放棄していい理由にはならない。

というか、単純なことをAIに任せられる分、より高度な思考が必要になってくるわけで、そのためにはより勉強しなくちゃいけないって事、AIの専門家はみんな口をそろえて言ってるわけだが(´_ゝ`)

今の時代、2~3時間あれば素人でもAIを実装することくらい誰でもできるんだから、意見あるなら一度自分の手を動かしてみてからモノを言え。

想像だけでモノを語ってる人が多すぎてうんざり(´_ゝ`)