かいざそぜ

ケビン・スペイシーが無罪になったというニュースを見た(´_ゝ`)

ぶっちゃけ、真相がどうなのかは当事者しか分からんので裁判結果についてはなんとも言えんが、これから彼の作品が再び視られるようになるんじゃないかという期待感はある。

昔の作品はAmazonプライムとかで視れるけど、新作はだいぶ無かったわけだし。

俺は基本的には「俳優がやらかしても作品には罪はない」と思う派なので、その辺はちょっと切り分けて欲しいのよね。

テレビとか公共の目に触れるところに出ちゃうのはアカンかもしれんが、金払って観るようなものや、サブスクのように選択して視れるものはOKにすべきだと思う。

それこそ「嫌なら視ない」という選択が取れるわけだし。

あと性的な問題って、無条件に弱者側の意見が尊重されやすいよね(´_ゝ`)

それを逆手に取った冤罪事件も厳しく罰せられるべきだと思う。

そもそも罪を犯したやつが100%確実に罰せられればいいんだけどね。