ありあすた

『ミッドサマー』を視た(´_ゝ`)
最近ホラーの割合多め。

まあこれがホラーかどうかは意見が分かれそうだけど。
あまり怖くはないが、グロさで話題になった感じ?

こういう「因習がある閉ざされた場所」に行く系の話っていうのはわりと昔からあるが、映画みたいに限られた時間内でまとめようとすると薄くなっちゃう傾向があるよね(´_ゝ`)

どうしても人物やストーリーの深堀ができず、奇異な部分だけが前面に出されるというか。

押切蓮介の『ゆうやみ特攻隊』なんかはマンガだし13巻あるしで、これ系のストーリーとしてはかなりよくできてる。
この13巻分を映画にまとめようとしたら結構厳しいものがあると思う。

とりあえず土岡さんが『ミッドサマー』視て爆笑してたと言っていたが、どのシーンで笑ってたのかは最後まで分からんかった(´_ゝ`)