ぼむしく

『コンジアム』を視た(´_ゝ`)
韓国のホラー映画ね。

やっぱ日本人だからか、ホラーは邦画の方が怖いかなぁ。

この『コンジアム』は、なんというか呪う方にも「筋が通ってる」感じがして、ぶっちゃけあまり怖くない。

「面白半分で心霊スポット行った方が悪いよね」って感じ?

和製ホラーの方は、わりと理不尽なのが多くて、それが俺のなかでは恐怖に結び付く。

理由があって呪われたり殺されたりするのは、「まあ仕方ないんじゃない?」的な感想というかなんというか。

その意味では西洋系のホラーが一番つまらないかな。

キリスト教的な倫理観があるからだとは思うけど、対抗手段ある時点で理不尽な恐怖の対象じゃないし。

銃が効きそうな幽霊もなかにはいるしね(´_ゝ`)

ゾンビとかも含めて、西洋ホラーはちょっとコミカルな感じがある。

まあ、そもそもホラー自体あまり視ないんだけどね(´_ゝ`)