てんせっしょく

ラピダスに5900億円の支援やて(´_ゝ`)
政府のやる気のなさがうかがえる。
桁が違う。
エルピーダのときと同じように、適当に介入して見殺しにするんだろうか。

前回の3300億円のときも「少なっ」ってコメント多かったが、なんつーか政府の人たちの技術面への理解ってなんでこう低いんかね(´_ゝ`)

半導体へのその程度の投資で世界に伍していけると本気で思ってるんだろうか。
かつての電子立国のように、民間が勝手に頑張って勝手に世界シェアを取り戻してくれるとでも思ってるんだろうか。

やるなら徹底的に、やらないならスパッと諦める、中途半端はダメ。

なんつーか、政府内には理系官僚もいるはずなのに、日本の産業発展はソフトウェアもハードウェアもどっちもダメなのはなんでだろうか。

意思決定を牛耳ってる連中が文系だからだろうか(´_ゝ`)
もう電子立国としての日本の復活は有り得ない気がしてきた。

まあ、デジタル庁を見れば期待するだけ無駄ってのが良く分かるよね。
大臣がどうのじゃなくて構造的な部分で色々とダメ(´_ゝ`)

日本は沈みゆく船なんだなぁ…