さしゅう

Yahoo!オークションのアラート機能がサービス終了するらしい(´_ゝ`)

ユーザー側としては使いやすい機能だけど、提供側としては大した利益を生まないから終わらせたいんかね。

「都度検索しろよ」ってことかも。
そっちの方がより利用してもらえるってことで。

俺は数学の本とスキャナの消耗品をアラート設定してる。

ScanSnapのパッドユニットはすでに生産終了しているので、安く出品された場合すぐに落札できるように。
最近はそれでも手に入りにくくなってるので、そろそろスキャナ自体新しいのを買おうと思ってる(´_ゝ`)

あと数学の本は希少本というより高い本が安く中古で出回らないかという期待で設定中。

今はストロガッツの『非線形ダイナミクスとカオス』をアラート設定してる。
定価だと7000円くらいするので(´_ゝ`)

すぐに必要なものじゃないので、2500円くらいで手に入れば嬉しい。

まあオークションアラート機能は便利だけど、無くなったら無くなったで気付いたときに検索かければいいかな。

昔と違って、売る方も買う方もある程度は相場を分かってきてるから、その意味でもそこまで重要な機能じゃなくなっちゃったかも(´_ゝ`)

必要になったら、また似たような機能が実装されるだろうしね。