よんぱいぶんのえるじじょう

数検準1級受けてきた(´_ゝ`)
まあ前回のように「手も足も出ない」感じではなかったかな。
とはいえ合格点には達してないと思うけど。

問題的にはやや易しめだったこともあるかもね。

そんな事より、クソバカだったのはシャーペンの芯が切れてしまったこと(´_ゝ`)

マジで頭悪い。
ふだん手書きなんてしないから、すっかり確認を怠ってたわ。

だが俺はシャーペンを2本持っている。
予備のシャーペンの芯を、この使いやすいシャーペンへと移せばいいのだ!

と思ったら、予備のシャーペンも今入っているやつだけや。
仕方ない。
予備のシャーペンでテスト受け続けるか。

と、午後試験の必須問題を解いて選択問題にいきかけたところで異変に気付く。

あれ?
シャーペンのノックができない。
さっき芯が入ってるかどうか確認して後ろのノックを外して、ちゃんと戻したつもりでどっか飛んでったっぽい…(´_ゝ`)

ノックできないので予備のシャーペンで書き続けることができなくなってきとる。
最終的に超薄くなったが、もう問題的にも正解はしないだろうから途中退室した。

わからなくても悪あがきしてれば少し点数もらえたりするから、もう少し頑張っておきたかったんだがなぁ…

とくに問題3は過去問にもあったやつだから、もう少し粘りたかった。

とりあえず次回は10月。
次は合格レベルまで届きそうな気もするし、準備も怠らないようにしよう(´_ゝ`)