だるとん

『ロードハウス/孤独の街』を視た(´_ゝ`)
ジェイク・ギレンホール主演なので。

1989年の映画のリメイクなので、まあよくあるっちゃよくあるタイプのストーリー。
俺はこれ系が大好き。

いま流行りのなろう系とかでも多いよね。
たまたま寄った先で悪い奴らが跋扈してて、そいつらをぶちのめすとかいう世直し系。

こういうのを好んで視てる俺は、そのうち水戸黄門とか楽しくなってくるのかもしれない(´_ゝ`)

ただ、今作はちょっと毛色が違うのが、主人公が「元UFCファイター」という肩書。
これは新しい。

さらにいえば敵役にコナー・マクレガーという、もはやギャグとしか言いようのない配役。
ストーリーそのものよりも、コナー・マクレガーが出てきてるだけで楽しくなっちゃってちょっとズルイ。

まあ、だからこそ気になる点は凄くあるんだけどね。
主人公のUFCでのファイトとか、普通にあそこまで行われることはないよ、とか。

いまだとレフェリーストップは結構早いからね。
UFCのときにはレフェリーが止めるのが遅くて色々あったけど。

そういえばレックス・フリードマンダナ・ホワイトが最近対談してたよね(´_ゝ`)