てばさき

飲み会行ってきた。
年に何度かの義務(´_ゝ`)

まあ相変わらず俺はアルコールは飲まないけどね。

今回は友人が予約を取ってくれたお店。
ゴールデンウィーク中は適当な店に入ろうと思っても満席なこと多いから助かる。

牛タンしゃぶしゃぶ美味しかった。
店員がまだ新人なのか、ところどころやらかしがあったけど。
クレーマー気質の客だったら文句言われてたぞ(´_ゝ`)

友人どもは大いにメガジョッキを飲み、酔った勢いでUFOキャッチャーで散財してた。
ちいかわのぬいぐるみとか取ってたけど。

2軒目は空いてたところに入った。
ここでジンジャーエール入りのジョッキを倒す俺。
前回もそうだが、アルコールを一滴も入れていない俺が大抵やらかす。

友人のバッグをジンジャーエールまみれにしちゃって申し訳ない気持ち(´_ゝ`)

んで会計終わって外に出てから、店の入り口に「PayPayでのお支払いで30%OFF」のポスターを発見。
なんで入る時に気付かなかったんだ…
もったいないことしたなぁ(´_ゝ`)

まあでも安かったからいいか。

「なんで結婚しないの?」とか「なんでまともな職に就かないの?」とか、毎回同じこと聞かれる場に行くのは、なんか親戚の集まりに義務で参加している気分になるね(´_ゝ`)