あの子も結構可愛いですよ?

僕は理系だと前に書いたけど、線形や統計学はあまり得意じゃないのです。けれども大学時代にうっかり取ってしまった受講生が6人しかいないゼミのような統計学の授業のせいで普通の人よりはある程度できたりはします。普通っていうのは理数系においての普通ではないです。さて、叩き込まれた統計学の中でも取り分け熱心に御教授されてしまったのが「マルコフチェイン」という分野。端的に説明すると生起確率がひとつ前のプロセスのみに依存するという確率過程を抽象化した数学、とでも言えるような気がしますが太ももムチムチ。しゃぶりてぇ。ポントリャーギンって名前が面白いよね。あとカラテオドリ。どっちも数学者。太もも。