おぎゃりおん

うちの甥っ子は天才かもしれん( ´_ゝ`)

もともと成長めっさ早いなと思ってたのだが、どうやら他の赤ちゃんと比べても早いみたい。

姉の人が「ひとりっ子だし、同い年くらいの友達作っておいた方がいいだろう」とのことで始めたベビー公文。

0歳児から塾かよと思ったのだが、主眼は友達作りらしく、とくに意気込んでいたわけでもないらしい。

が、やらせてみるとどんどんできちゃってあっという間に上のクラスへ。

姉の人は別にクラスを上げるつもりはなかったらしいのだが、成長が早すぎると他の赤ちゃんのママさんに精神的な負担をかけるとのこと。
「あの子に比べてウチの子は…」って感じなんかね。

公文の人がいうには、3年にひとりくらい、やたらと出来る子が出てくるらしい。

姉夫婦はどちらものんびり系で、子供の教育にはそこまで熱心ではないみたいだが、そういうとこの子の方ができちゃうってのは皮肉やね。

とくに姉の人はまったく勉強せずに高卒なのに色々運が重なって一流企業に入れちゃったから、「勉強していい大学出て一流企業」というビジョンがさっぱり分からないみたい。

生まれたときは1500gしかなかったけど、身体も平均よりめっさ大きくなりそう(旦那さんの家系はデカい。旦那さんのお兄さんは190センチある)。

なんにしてもすくすく健康に育つことをオジさんは願っているよ( ´_ゝ`)

甥っ子自慢でした(゚∀゚)