ながわけんけいか

Qiitaに投稿されてた『自宅サーバーでTwitter連携サービスを運営してたら家宅捜索された件』の記事が面白かった(´_ゝ`)

少し前のブラクラ兵庫県警とか、金子先生の京都府警とか、日本の警察は世界に向けて無知無能を発信してるなぁ…と思っていたけど、たぶんこれ警察が無知なんじゃなくて、技術者以外の人間のスタンダードなのかもしれん。

少し前、営業職の友人に「そもそもChromeってなに?」って聞かれたしね。

iPhoneでプリインストールされてるSafariしか使ってないみたいだし、アプリのひとつとして使ってたらブラウザってものの認識もないだろう。

テレビとかでAIについて語ってる奴らも、技術者以外だと一体そのうちの何人が実際にAIを実装したことがあるやらって感じだし。

的外れなこと結構言ってるもんね。
「AIに仕事が奪われるぅぅう」とか。

kerasでもTensorflowでもscikit-learnでも、無料で使えるライブラリもいっぱいあるし、numpyでフルスクラッチで実装してみてもいいし、一度自力で構築してみればいいのに。

そうすれば「あ、これむしろ雇用生むんじゃね?」って思うと思うんだが。

警察組織が、というより、日本全体のリテラシーがもっと上向かんとアカン気がする(´_ゝ`)