くれあちにん

病院行ってきた(´_ゝ`)

いつもの女医さんが休みで、おっさん先生が対応。
なんか腎臓がヤバくね?って言いだした。

正常値なんだけどギリギリだとか。

年齢的に見過ごせないよ!
年齢的に!って、やたら俺の年齢を言いまくる。

実際、クレアチニンが1.06なのであまり楽観視はできないかもしれんぬ。
正常値の上限は10.9。

帰ってきてネットで調べたら、俺の年齢で1.06だとeGFRは62.7。

これは正常な腎臓の3分の2くらいの働きらしい。

ただ、クレアチニンは筋肉を動かすときにエネルギーを使うと発生するもの。
なので男性とか筋肉質な人間の方が高く出る。

基礎代謝が1650kcalで普通の人より筋肉が多めの俺は、そのせいだと信じたい(´_ゝ`)

あと風疹の抗体検査のためにまた血を抜いて尿も提出してきた。

ふだんよりも多く血を抜かれた上に「腎臓ヤバめだよ」と言われたことで、全体的に気分が悪い(´_ゝ`)

仕事休みにしてふて寝したかったわ(´_ゝ`)