かろりんぐ

英語の技術系動画を観てたり、英語の技術系サイトを読んでたらある程度英語力が復活してきた気がするので、9月末にTOEICテスト受けてみようと思い立ってから一か月。

とりあえず勉強はしてみようと色々TOEICの勉強法のサイトとか調べてたら、Ankiというアプリケーションがかなりお勧めされてた。

とても有名なアプリらしい。

んでインストールして英単語のデッキ入れてちまちまやってみたが、これ凄いね。
英単語めっさ覚えられる。

そもそも単語覚える作業は大嫌いなのだが、これはラクでいい。

歴代英首相とか歴代フランク王国の国王とか無意味に覚えてみようかしら(´_ゝ`)

TOEICそっちのけで無駄知識を蓄えてみるのも面白い。