ろいやるち

『オールザウェイ』と『LBJ ケネディの意志を継いだ男』を観た(´_ゝ`)

どっちもリンドン・ジョンソンの伝記映画。

ケネディ暗殺ののちに大統領に昇格したときって、まだ53歳だったのね。
なんかケネディが若すぎるからすごいおじいちゃんなイメージ。

実際、どちらの映画でもちょっとおじいちゃんっぽく描かれている。

個人的には『オールザウェイ』の方が面白かったかな。
LBJ』はウディ・ハレルソンのメイクと演技力に驚くけど、脚本としてはちょっとイマイチ。

んでどちらもリンドン・ジョンソンをよく描きすぎかな。
公民権運動に関しては確かに功績だけど、ベトナム戦争の泥沼化は褒められたものじゃない。

この前の『バイス』みたいに(チェイニー副大統領の伝記映画)、悪い面ばかりフィーチャーするのもどうかとは思うけど。

そういえば中学の時に『JFK』観て全然ピンとこなかったけど、今観たら面白いんかな(´_ゝ`)