ぴっぷとこんだ

Pythonで学ぶ線形代数』をやろうとJupyterNotebookを立ち上げようとしたら「Anacondaの新しいバージョンあるよ。アップデートしろ!」と出た(´_ゝ`)

ストロングリーに進めてくるのでアップデートボタンを押したら、まったく終わらない。

3~4時間経って「cannot」って出るパターンを3回繰り返して心が折れたところです(´_ゝ`)

前のように一回アンインストールして入れ直した方が早いのかなぁ…

仮想環境も含めていろいろぶっこんでるから依存関係がごちゃごちゃしてるのかも。

どうでもいいけど、2022年に数Cが復活するとかしないとか。

小学校でプログラミング教育導入しながら、高校数学で行列削除するとか文科省は迷走しまくってたけど。

まあ、基本的な行列計算くらいなら独学でもなんとかなるけどね(´_ゝ`)

でもNumpyで行列計算するときに、裏でどんな動きしてるのか分かってないのはやっぱアカンと思うのよ。

というかプログラミング教育なんて学校教師がまともにできるわけないんだから、国語もっとちゃんと教えなさいな(´_ゝ`)

文章理解が一番だいじ。