くりみなる

「●●からそっちの地域に向かって刃物を持った人が逃亡中です」

朝から物騒な連絡が。
通り魔?

去年も登戸で刺殺事件あったし、なんだかここ最近、このあたりの治安悪いなぁ…(´_ゝ`)

もともとそんなに良くなかったけど。
同級生殺されて長い間未解決だったし。

あとコンビニ強盗も良く起きてたしね。
とある駅前の横浜銀行も強盗が入って、非常線が張られてるの見て「ドラマみたいにやっぱり張られるんだ」と思ったり。

コロナの影響で不況になってくると、さらに犯罪増えそうやね(´_ゝ`)

あと最近は老人の犯罪がとにかく多い。
かつて数%だったのが、いまや65歳以上が犯罪に占める割合は20%を超えてるんだとか。

この世代の人数も多いしね。
それでもキレる老人が多くなったのはなんとなく肌感覚でその通りなんじゃないかとは思う。
マナー悪いのも大抵40代以降のおっさんおばちゃんばかり。

俺も気を付けないとな(´_ゝ`)
マナー悪い奴は、マナー悪いって自覚ないからね。

喫煙者は、自分が迷惑で害悪で毒を巻き散らしてるクズな存在だってこと自覚してないだろうし。
してたら人前で吸わないもんね(´_ゝ`)