ぽんどあす

なんか田園都市線の電車内で男が暴れたとかいうニュースがあったらしいんだが…(´_ゝ`)

この辺りも物騒になってきたなぁ。
前は登戸で通り魔事件あったし。
2019年ころだったか。

まあ、正確にいうと昔はあまり治安よくなくて、90年代からだいぶよくなってきて、ここ3~4年でまた変な事件増えたって印象かな。

とくに南部線沿線は、わりと頻繁に強盗とかあったし。

むかし南武線のとある駅近くの横浜銀行が強盗に入られたっぽくて非常線が張られてたけど、ニュースにすらなってなくてビビった記憶がある。

同様にガソリンスタンドに強盗が入ったときにもニュース記事になってなかった。

日常茶飯事な上にたいした被害もなかったんだと思う。

90年代以降はガラリと印象が変わったけど、溝の口周辺なんて、昔はヤクザと労働者の街だったからなぁ(´_ゝ`)

溝の口駅前はあまりにハトが多いので「ハト広場」って呼ばれてて、ハトのフンがめちゃくちゃ多かった。
あとパチンコ屋もめちゃくちゃ多くてうるさかったなぁ(´_ゝ`)

とにもかくにも、変な事件が起きないように祈るばかりすわ。