さーてぃふぃけいと

TOEICの結果が郵送されてきた(´_ゝ`)
まあ結果じたいは既に今月あたまくらいにネットで確認してたわけですが。

スコアだけじゃなくてAbilities Measuredがどんな感じなのかは送られてくるやつじゃないと分からない。

でもって、やっぱり予想通り文法がダメっぽい。
全体のスコアは765なのでほとんどの項目で平均を超えているけど、「文法が理解できる」のとこだけ平均をわずかに下回ってる。

やっぱりここが一番の弱点やねぇ(´_ゝ`)

しかも今回難化したと思って平均スコアを確認したけど、リーディングの平均点はむしろ普段より高め。

別に難易度高くなってなかったぜ(´_ゝ`)

来年受けるときはパート5を集中して対策せんとな。
まあ1年後はどうなってるか分からんけど。