ぶのわぶらん

『ナイブズアウト』を視た(´_ゝ`)
これも映画館に観に行けなかったやつだな。

ダニエル・クレイグ好きなので視たかった作品。
感想としては、俺は十分に面白かったし楽しめた。

ミステリーなので、レビューにはたいていミステリー好きな連中の辛辣なコメントが並んでたりする。

こういう人たちは「好きな作品以外クソ」って姿勢なので、あまり参考にならない。

それでも全体的に見れば高評価なので、この作品がそれだけレベル高く仕上がってることを示しているんじゃないかなと思う。

ちなみに俺は映画はストーリー展開の先読みをしないようにしてる。

学生のころは先読みしてたけど、年間100本以上観るようになると、展開を読もうとすればだいたい読めるようになってしまう。

2時間程度の話の中で枠に収まるように話を作ろうとすればだいたいパターンは決まってくるしね。

でも先読みが当たるが当然になってくると、「面白い」と感じることが少なくなってくる。
それよりも頭空っぽにして純粋に楽しんだ方が面白いなと気付いてからは先読みをしなくなった。

たまーに頭空っぽ状態でも読めちゃうクソみたいな映画もあるけど(´_ゝ`)

『ナイブズアウト』はミステリーとしてはわりと古典的な展開ではあるけど、映画全体としての完成度も高くて満足だった。

次回作の制作も決まってるっぽいし楽しみ。