ろでぱいぱ

ゼイリブ』を視た(´_ゝ`)
1988年の映画。
古いしB級なのだが、ずっと観ようと思ってた作品。

10年くらい前、職場で「一番好きな映画は?」みたいな話題になったときに、同僚が挙げたのがこれ。

トム・クルーズ主演だよ」って言ってたので、俺もずっとそうだと思ってた。

彼のフィルモグラフィーになかったので、「それだけマイナーな作品なんだろうな」と逆に興味を覚えたので記憶してたんだと思う。

実際の主演はプロレスラーの人。
トムさんとも別に似てない。

奴はいったい何を勘違いしていたんだか(´_ゝ`)

テレビで視て相当面白かったんだと語ってたけど、好きな映画の主演俳優を間違えて覚えてるってのは俺からしたら有り得ない。

まあテレビ放送時は小学生くらいなので仕方ないといえば仕方ないけど。

ちなみにこれまでの人生において、他人から勧められて面白かった映画ってひとつもない。
やっぱり個人個人で感じ方違うしね。

なので俺も、好きな映画は他人には勧めない。
そいつが好きそうな映画ならいくつかピックアップしたりするけど(´_ゝ`)

本とかマンガも同じ。

そして大抵、勧めてもすぐには視ないし読まない。
俺も『ゼイリブ』視るまで10年かかったしね。