あらいねーしょん

久々に本屋に行ってきたのだが、なんだか不快な思いをしただけだった(´_ゝ`)

まず、俺が本を視てると俺の真後ろに超絶デブがすげー鼻息で立ってて「うわぁ」ってなった。
マスク越しとはいえ、荒い息を吹きかけられるのはマジで不快。

しかもそいつと俺の興味が似てるのか、俺がこのデブ嫌がって別のところに移ると、そのデブもしばらく経ってから来やがる。

というか歩くだけでそんなに息切らすなら、本屋じゃなくてAmazonとかネット通販しなよ(´_ゝ`)

そしてさらに近くに「ホームレスか?」と思えるほど汚い格好した男の人が。
そいつは常に全身をボリボリかいてる。
頭とか顔とかだけじゃなく、シャツのなかに手を入れて背中とか腹とか。

そうして地肌をボリボリかいた手で商品を触る。

こういうご時世じゃなくともそれアウトやろ。
アトピーの人とかが身体かゆくなっちゃうのを責めるつもりはない。

でも何か疾患があるからといって他者への配慮を欠いていい理由にはならん。
せめてホームレスに見紛うような汚い格好じゃなくて、清潔に見えるようにしなさいな。

それができないならAmazonとかネット通販にすべきや(´_ゝ`)

短時間に立て続けにこういう事があったので、久々の本屋もゆっくりできず、長居せずに早々に立ち去りましたとさ。