ちきんまん

『エクストリーム・ジョブ』を視た(´_ゝ`)
韓国の映画。

ハリウッドでよくあるタイプのストーリーなんだが、登場人物のキャラ付けが秀逸。

ありきたりなストーリーの映画を傑作に仕上げることに成功している。

ちなみに俺はやや右寄りではあるが、邦画より韓国映画の方がクオリティは間違いなく上だと思ってる。

というか邦画って、そもそも日本国内の客しか相手にしてないから、出てくる人たちは演技力よりも人気重視だしね(´_ゝ`)

オールドボーイ』や『ディパーテッド』のオリジナルも韓国やし。
この『エクストリーム・ジョブ』もリメイクされるみたいよ。

たぶん、今後は中国映画がさらにのしてくるだろうし、国際的には邦画の地位って相対的にさらに下がってくだろうねぇ。

インド映画も最近はすげー勢いあるし。

日本が世界に勝てるものがどんどん無くなってくのが悲しいなぁ(´_ゝ`)