はむにだ

『V.I.P 修羅の獣たち』を視た(´_ゝ`)
韓国映画

Amazonプライムに入ってから韓国映画を視る機会、だいぶ増えたなぁ。
10年前だったら絶対といっていいほど視なかった。
邦画と同じカテゴリに入れてたからね。

『レッド・ファミリー』あたりから見方がだいぶ変わったけど。

それにしても韓国映画は邦画と段違いのレベルになってきてるね(´_ゝ`)

役者の演技力も凄いけど、脚本の練られ度合いもヤバイ。

あと、単純に国家が分裂してるから、常に北と南の対立という緊張状態を現出できる強みもある。
現実問題でもあるから、全編張り詰めた雰囲気をマジに出せる。

邦画だと色々な場面で嘘くさくなっちゃうからなぁ(´_ゝ`)

いま『キングダム2』やってるけど、前作を映画館に観に行ったら「うおおおお(棒)」とか恥ずかしくなるシーンが多すぎて正視できなかったので、今回は絶対行かない。

CMだけでもキョウカイの人の演技がひどすぎて目をそらしてたわ(´_ゝ`)
邦画は下手な人しか出演しちゃいけないって決まりでもあるのかね。

というか、漫画原作の実写化は、もう少しやり方を工夫した方がいいと思う。