いんぱるぱるってる

ワクチン接種の案内きた(´_ゝ`)
まあ65歳以上の親が来月の終わりくらいだっていってたから、俺は予約取れるのもっとあとだろうなぁ。

とりあえずワクチンに関していえば、年内には打ちたい人は打てるんじゃなかろうか。

オリンピックのこととか、緊急事態宣言のこととか、まあ色々政府批判も多いけど、現場から上の人たちまで頑張った結果でもあるわけで。

これまで前例のないことに対してのことだから、不手際があるのも仕方のないこと。

何をどうやったって批判はつきものだろうし、最終的な判断を下すのは何年か経ってからにすべきだと思うよ(´_ゝ`)

この状況下での経済対策が全然ダメだっていっても、そもそも日本政府は平時においての経済政策もダメダメだしね。

色々と総合的に判断するには、客観的な判断材料が揃ってからにすべきかと。

少なくとも、現状は「最悪」と断ずるほど下手打ってるとは思えないしね。
もちろん最善を尽くしているかといえばまた話は変わってくるけど。

目の前のことだけ見て確実な正解を導けるほど、人間は賢くないからねぇ(´_ゝ`)