えびぷり

iPhoneのケースが壊れたので、新しいのを買いに近所のコジマへ。

アウトレットというかワゴンの安いやつを購入。
基本的にこういうのには頓着しないタイプなので(´_ゝ`)

がしかし。
前まで使ってたのはゴムというかシリコンというか、弾力のあるやわらかいやつだった。

んでこれが断熱性もあったらしく夏冬であまり気にならなかったのだが、新しいアルミケースは金属なので冷たい。
冬には適してない(´_ゝ`)

そしてこのケースをはめたあと、ドラクエウォークのGPS機能がちょい狂い始めた。

急にあらぬ方向にキャラがダッシュしてまた戻ってくることを繰り返したり、目の前にある回復スポットへどんなに歩いても到達しなかったり。

さらに歩くとその回復スポットを変なコースで迂回したり。

おかげで歩数がめちゃくちゃ。
ふだん、1日7000~8000歩くらいのカウントなのだが、昨日は1万4000歩くらいカウントされてた。
一気に倍。

まあドラクエウォークは不具合多いから、ケースのせいじゃないかもしれないけど(´_ゝ`)

スマホ自体も買い替え時なんじゃないかと言われたりもするが、知ったこっちゃない(´_ゝ`)