みまん

『ミッドナイトランナー』を視た(´_ゝ`)
韓国映画だけど、めっさ面白い。

最近だと『エクストリーム・ジョブ』もそうだったけど、韓国映画のクオリティが近年すげー上がってる。

右寄りな俺だけど、エンターテインメント作品に関してはやっぱり日本は日本国内向けばかりになってるせいか90年代後半からまったく成長してない。

基本的に観る映画は9割くらい洋画やし。

というか邦画は一種独特な文化を築いちゃってる印象で、はなから世界市場で戦うことを諦めている感じ。

それに比べると、韓国は早い段階から世界を視野に入れてたからかだんだんと世界レベルへと成長してる。

インド映画もここ最近のものはクオリティが高くなってきてる。
金がかかってるのもそうだが、唐突なダンスシーンもだいぶ減ってるし、明らかに世界市場を意識してる。

任侠もの以外で、日本が世界で戦える映画ジャンルは今後育っていくんだろうか…(´_ゝ`)