ちゃいなまん

『ザ・フォーリナー/復讐』視た(´_ゝ`)
ジャッキー・チェンの映画久々に視たけど、老けたなぁ。
67歳だし当然か。

というか67歳であの動きするのは凄いね。

ちなみに俺は俳優の政治信条とか性格とか過去は気にしないので、彼の最近の政治への姿勢とか関係なく視れる。
というか、基本的に中の人はどうでもいい(´_ゝ`)

なんか気にする人多いみたいだけどね。

彼の映画を最後に観たのは『ライジング・ドラゴン』だったかな。
新宿のコマ劇場近くの古臭い映画館で観た記憶がある。

イスが斜めってて疲れた(´_ゝ`)
今もあの映画館はあるのだろうか。
コマ劇じたいもうないけど。

8~9年ぶりに視れば、そりゃ老けもするわな。
『ザ・フォーリナー』は2017年の作品だけど。

というか、今の子たちってIRAシンパとか分かるのかしら(´_ゝ`)
俺はベルファスト合意のとき二十歳とかなので、IRAを題材にした作品とかも結構あって覚えているが。

ブラッド・ピットハリソン・フォードの『デビル』とか。

映画は作られる時代によって国際情勢を反映しているから面白い。

俺は「さえないオッサンだけど、特殊部隊出身」というありがちな設定が大好物。

そして何故か引退している特殊部隊出身が、現役の部隊の連中複数人を相手に優位に戦えちゃう摩訶不思議も大好き。

最近はハリウッドの作品でも、「元特殊部隊ですが何か?」みたいなの減ってきてるよね(´_ゝ`)

頭の悪い設定のアクション映画をもっと観たいなぁ…