おとしただけなのに

スマホを落としてしまい、スマホケースがヒビだらけに(´_ゝ`)

本体は無事。

何度もスマホを落としてはいるが、スマホケースが破壊されたのは今回が初めて。

たぶん、落としただけじゃなくて落ちてる途中に蹴ってしまったからだね(´_ゝ`)

まあ、ヒビ割れていて、端の方が砕けてしまってはいるものの、まだ使えるのでそのままケースとしての役目は全うしてもらうけど。

ケースがなければ、本体にこの衝撃が伝わっていたと思うと怖いね。

以前のiPhoneは、ケースが壊れて丸裸にしたままになった2日後に落として画面割れたからなぁ。

ケース無しでこんなにアッサリ画面が割れるんだと衝撃だったわ(´_ゝ`)

あと、単純に新しいスマホほど重量が上がっているのも壊れやすくなってる原因かと思う。

最新のものに持ち慣れてから、数年前のiPhone触ってみると「軽っ!」と思ってびっくりするよ(´_ゝ`)