ぱてぃんそん

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』観てきた(´_ゝ`)

え?175分!?
と思ったけど、上映時間そこまで長く感じなかったな。
だいぶ覚悟してたけど、途中でダレることなく最後まで観れた。

全編、ずっと画面が暗いので、ちょっとだけ眠くなったけど。
でもストーリーとしてはだいぶ面白かったかな。

実はバットマンあまり詳しくない俺。
というかDC系それほど視てないのよ。
マーヴェルも、アイアンマン以降全部観てるけど、それは俺の好みではなくて友人に強引に連れてかれたため。

その友人は海外ドラマも『GOTHAM/ゴッサム』も前シーズン視てるくらいDC好きらしい。

そしてその前知識があったから、より一層楽しめたと言ってた。

ガチファンの友人も、無知な俺もどちらも楽しめたので、総合的にもいい映画だといっていいと思う。

まあ、ダークヒーローとしての主人公を好きになれるかどうかというと意見は分かれると思うけど。

あとクリストファー・ノーランのトリロジーと比べると…って人もいるかもしれんが、それとは別物と思って観た方がいいと思うよ(´_ゝ`)