さんかくもくば

『トロイ』を視た(´_ゝ`)
2004年の映画。

ブラッド・ピット主演のやつで、とくに視たいと思ってたわけではないがなんとなく気にはなっていた作品。

Amazonプライムで無料だったので視てみた。

トロイア戦争をモチーフにしたストーリーだけど、なんつーか酷評・批判が多かったのも頷けるね。

一言でいうと「ひどい」。

俺は神話や歴史と相違があっても、作品に仕上げるうえでは問題ないと思う派なのだが、この映画は登場人物が全員バカ。

バカしかいないってのは神話や歴史的にどうなのよ。

バカな人がバカな行動をするのは許せるのだが、バカ設定じゃない人がバカな行動するのは整合性も取れてないし許せぬ。

そして全員がバカ。

「そうはせんやろ」「そうはならんやろ」というツッコミを、視てる間ずっとし続けざるを得ない。

しかもディレクターズカット版なので長い。

20年近く前の作品だけど、当時ブラッド・ピット主演にも関わらず劇場に観に行かなかった俺の選択は正しかった(´_ゝ`)