あいむだん

ピースの綾部さんが英語話しているところを視て驚いた(´_ゝ`)

かなりしゃべれてる。

そしてさらに驚いたのは、その彼の英語について批判している人がいるということ。

意味が分からん。

確かにネイティブなみに完璧ではないが、自然な英会話ができてるし、これなら日常生活では問題ないんじゃないかね?

批判している人は、完璧な英語が話せるまで一切話すなとでも言いたいんかね?(´_ゝ`)

これが、「英語教えます」とかそういう人の英語だったら批判されるのも分からなくはない。

でも彼はコメディアンだ。
英語のプロでもなんでもない。

「文法が間違ってる」「発音がおかしい」云々は、そもそも批判として的外れ。

まあ、もしかしたら単に叩きたいだけの人が批判しているのかもしれないけど。

叩いてる人の英語力を披露してもらいたいものだね。

ところで俺は又吉さんは『ヘウレーカ』を視てたから知ってるけど、綾部さんはテレビで視たことないから全く知らな。

なので普通に「ゼロから話せるようになってスゴイなぁ」としか思わんかったけど(´_ゝ`)