めるびる

『白鯨との闘い』を視た(´_ゝ`)

これ、劇場に観に行こうとしてたけど、タイミング合わなくて行けなかったやつ。

ぶっちゃけ、観に行ってたら多分途中で寝ちゃってたと思う。

全編に渡って緊張感がない(´_ゝ`)
なんつーか、役者の演技力に頼り過ぎてる気がする。

そもそもタイトルが悪い。
「闘い」って入れたら、そりゃバチバチのバトルものだと思うやん。

原題が『In the Heart of the Sea』で、もともとの邦題が『白鯨のいた海』。

原作のタイトルが『復讐する海 捕鯨船エセックス号の悲劇』。

なんで「闘い」って入れちゃったかなぁ…

映画の邦題でセンスのないやつつけて作品を台無しにしちゃうことってしばしばあるけど、これもそのパターン。

変な先入観なければ、別段「闘い」を期待するわけじゃないので視た後の印象もだいぶ変わった可能性がある。

タイトルってマジ大事だね(´_ゝ`)
このブログのタイトルは毎回適当につけて逆SEOしてるけど。

スパイダーマンでブレイクする寸前のトム・ホランドが視れるという意味では貴重かも。
プチアベンジャーズ(´_ゝ`)