じょんりはんこく

『リトル・シングス』を視た(´_ゝ`)
デンゼル・ワシントンラミ・マレック主演のやつ。
劇場未公開。

ビッグネームの2人を起用しながら、ほとんど話題になることもなく、劇場でも未公開のままなのも致し方無しなデキ。

サスペンスかと思ったらただのスリラー映画。
これ系の作品で128分は引っ張り過ぎかと(´_ゝ`)

この作品の脚本、最初に書かれたのは1993年だって。
当時はこういう系、確かに多かった。
一番有名なのは『セブン』だけど、なんとなくサブカルチックなものが好まれる時代でもあった。

90年代前半に世に出てたら、評価も違ったかもしれない。
いまの時代だと、手法も古いし、メッセージ性だけで持たせようとするのは無理があると思う。

むしろ主役2人を無名の俳優使った方がよかったんじゃないかなぁ(´_ゝ`)

まあ、デンゼル・ワシントンじゃなかったらそもそも俺は視てなかった可能性高いけど。