れいぶん

アーマード・コアの新作が出るってことでニュースになってるが、いまのアーマード・コアってどんなんなのか興味ある(´_ゝ`)

俺がやったことがあるアマドは、一番最初のやつとプロジェクトファンタズマ

つまりは最初の2作品のみ。

ちなみに電撃プレイステーションDっていう、いろんなゲームの体験版が入ったDVDが付録についてた雑誌があって、そこに収録されてた第1作のお試し版はちょっとだけ仕様が違ってた。

製品版とは主人公の目線の切り替えの仕様が違っててある意味貴重だったかも。

でもアマドの第1作を買った理由はこの体験版が面白かったのと、単純に当時『キングスフィールド2』にハマってて、フロム・ソフトウェアを好きになってからだと思う。

当時としては、まさかフロムがこんなに大きくなるとは思ってなかった。
ゲーム会社としては後発だったしね。

でもFAXからフロム・ソフトウェアの情報を毎週手に入れたり、『娯楽の殿堂』という、フロム・ソフトウェアの公式の同人誌を手に入れたりもしてた。

2000年代に入ってから家庭用ゲームそのものをやらなくなってしまったが、いつかはやりたいと常に思っていた。

20年以内にはやるつもりです(´_ゝ`)