ぐうぇりりむ

数学系のYouTube動画をいくつか視てたりするのだが、先日紹介された動画を視てすごく感動してしまった(´_ゝ`)

あるVtuberが別のVtuber積分を教えるってやつ。

その動画は8時間もあるので、最初視るのをためらってた。
Vtuberも良く分からんし(´_ゝ`)

んで切り抜き動画がアップされてて、最後の15分間の部分だけだったけどもうほんま痺れた。
感動した(´_ゝ`)

なので全編視ることにした。

そして最初の30分くらいからもう感動ポイントが2~3あって、結局最後まで視てしまった。

まあ2倍速にはしたけどね(´_ゝ`)

それでも4時間。

数学としての厳密さとかレベルとか、そういう細かい部分はもちろんいくらでも突っ込めるんだけど、それは野暮ってもの。

そうした部分を差し引いても視る価値ありだと思う。

せっかくなので、積分教えられた子が復習する動画も視てみる(´_ゝ`)