うぃるこら

『バイオレント・ナイト』を視た(´_ゝ`)
このクソ暑いさ中にクリスマスモチーフの映画。

デヴィッド・ハーバー主演で、敵役がジョン・レグイザモ
わりと珍しい配役。

こういうコメディ映画はあまり日本では受けないけど、俺は割と好き。

脳みそ空っぽにして視られるからね(´_ゝ`)

お決まりのパターンで話は進み、だいたい予想通りの結末を迎える。

こういう一本道のストーリーではテンポが大事。
この映画はその点でも及第点。
まあ、ありきたり過ぎて陳腐といえば陳腐だけど(´_ゝ`)

デヴィッド・ハーバーが演じるサンタクロースが、敵に容赦ないのが俺的に好み。
ハンマーで脳天カチ割ってくのは爽快感があるね。

というかデヴィッド・ハーバーが48歳で、ジョン・レグイザモが63歳と知ってかなり驚いた。
逆の年齢と言われても違和感ない(´_ゝ`)

ぶっちゃけジョン・レグイザモは俺と同い年くらいだと思ってた。