がじぇっと

数学とかの勉強って、やっぱり手書きじゃないとダメなのは俺が古い人間だからだろうね(´_ゝ`)

そんなわけで計算は手でしこしこ書いているわけだが、長らく電子ノートを使っていた。

タブレットではなく電子ノート。
シャープのWG-S20というやつで、10年くらい前のやつ。

それがだんだん調子悪くなってきた。
液晶が劣化してきてるのか、書きたい場所と1センチくらいずれる。

さすがに10年近く使ってれば悪くなってくるよなぁ…

そんなわけで新しく買おうと思ったが、あまり売れていない分野の製品のためか、新製品でも目ぼしいものがない。

高いやつはあるけど、さすがに4万5000円とかは出せない。
計算用紙替わりにしかしてないからね(´_ゝ`)

どうすべかとつらつら見てたら、WG-S20の中古が5000円くらいで売られてた。
まあこれでいっか。

手ごろっちゃ手ごろだし。

タブレット買えよっていわれそうだが、タブレット買ったら多分勉強はしないと思う(´_ゝ`)