うぉるたひる

『クロスロード』を視た(´_ゝ`)
1986年の映画だって。

ロバート・ジョンソンの「クロスロード伝説」にまつわるロードムービー

といってもクロスロード伝説についてはシオリエクスペリエンスを読んで得た知識程度しかないですが(´_ゝ`)

登場人物全員の性格が悪いのがいいね。

86年って、俺のなかではそれほど大昔ってわけじゃないが作中で「南部は変わったと思っていたが昔と変わらんな」みたいなセリフがあって、やっぱり時代は変わってきてるんだなぁと気付かされる。

若い世代の人に、80年代、90年代、2000年代前半のそれぞれの印象を聞いてみたい。

ひとくくりにされちゃうのかな。

若い子が『ブラック・フォン』の「1978年」という表記を見て(作中の年)、「第二次大戦の頃くらい?」と言ってたのを思い出した。
俺は戦中生まれじゃないよ(´_ゝ`)

ところで全然気付かなかったけどラルフ・マッチオって『ベスト・キッド』シリーズの主演なんだね。

コブラ会』を視ようとずっと思い続けて機を逸し続けておりますが。

実はかなり多才な俳優さんだったのね(´_ゝ`)