んじんねくす

Yahoo!メールのUIが変わってまた使いにくくなった(´_ゝ`)
リニューアルするたびに改悪されてくよね。

慣れれば大丈夫かと思いきや、最初の頃が一番使いやすかったのは変わらず。

誰がGOサイン出してんだろ(´_ゝ`)

まあ、世の中の大多数のサービスが、実は意外と洗練されたものではないという事実の現れのひとつかな。
けっこう適当なやっつけ仕事で世の中って成り立ってんだよね。

こういう部分が残ってる限り、AIが全部取って代わるってことはないと思う。

「うまくやっておいて」とか「適当に仕上げておいて」の「うまく」や「適当に」の部分をどの程度で捉えるかは、その場にいる人たちの空気感みたいなところがあるからねぇ。

暗黙の了解で世の中わりと回ってるし、最適なものが最善ではなかったりする場面も往々にあることを考えると、無料で使ってるサービスのUIの使い勝手の悪さに文句を言えてる今は恵まれているのかもしれんのう(´_ゝ`)


でももう少し使う側のことを考えてもいいんじゃないかしら。