いれぶんぬ

髪の毛切ってきた(´_ゝ`)
8月まるまる行ってなかった気がする。
記憶違いかもしれんが、暑かったので多分行ってなかったと思う。

涼しくなってきたのでTOEICテストも終わったしちょうどいいタイミングだし美容院行ったら、予想より空いてて驚いた。

大抵の場合、自分が切りに行くと他の人たちも切りたい時期と重なるのか、かなり混むパターンが多い。

今回、15分しか待たされなかった。

そして男の人だったので思い切りよくズバーっと切ってもらった。

俺が行くところは安いところなので、正直あまり丁寧にやってもらうよりも雑にスピード重視でやってもらいたい(´_ゝ`)

女性の美容師さんは、ほぼ全員が値段関係なく丁寧すぎる印象。
あと申告したよりも長めに残される。

2cmくらい切ってほしいといっても1.5~1.8cmくらい。
むしろばっさり行っちゃっていいんだが(´_ゝ`)

ちなみに安いところって書いたけど、なんだかんだで値段は少しずつ上がってる。
これも致し方ないことだね。

というか、世の中全体で「安売り=善」という傾向は是正されていった方がいいと思う。
消費者的には安い方が嬉しいけど、それだと結局誰かにしわ寄せがいくわけで。

社会全体として見るなら、やっぱりある程度の適正価格は維持していかんと健全な経済成長はできないと思う(´_ゝ`)